2013年4月28日日曜日

■兵庫県手延素麵協同組合「手延べ中華麺(271kcal×3)」

-2013/04/28 17:52-
■兵庫県手延素麵協同組合「手延べ中華麺(271kcal×3)」
■キッコーマン株式会社「削りたてそうめんつゆ」
夏が来れば夏休み。真青で雲一つない空から突き刺さる圧倒的な日の光。今を吹き抜ける暑い風が縁側に風鈴が答えてカランと鳴って、日よけによしず、蝉の声が響き渡る頃にはとってもお腹が空いてお昼は何時ものしゃきっと冷えた素麺。何となくノスタルジックな気持ちにさせてくれる素麺ですが、この春堂々の新発売。感想は一言、うわ、おいしい~~~♡

■麺
流石は古の伝統を誇る協同組合様ですね。素麺とかひやむぎでは無くて、しっかり細中華麺しておりますよ。そして、物凄く心地良いしゃきっと、もちっの中間みたいな独特の食感が有ってとっても楽しい気分に成ります。今年の夏の定番の一つにしてみては如何でしょうか、少し変わった夏を過ごせるかもしれませんよ。

■スープ
この麺にどんなつゆを合わせようか久しぶりに本気で悩みましたよ。で、出て来た結論がかつお風味の汁に食べるラー油を合わせてみたらどうか知らんと思った訳ですよ。そしてつゆと言えばキッコーマン様。我ながら見事な選択だったと思います。これも、この夏はお世話になるだろうなぁ♪♪

■トッピング
麺には絹サヤとメンマを乗っけて刻み葱を散らしたら、つゆには食べるラー油を多目に加えて白ネギを散らせば、新しいジャンルの出来上がりです。是非一度、お試しくださいまし。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)。 

■兵庫県手延素麵協同組合
http://www.ibonoito.or.jp/
■キッコーマン株式会社
http://www.kikkoman.co.jp/
コメントを投稿