2013年4月16日火曜日

■星野物産株式会社「マルボシ中華そば(277kcal)」

-2013/04/16 13:05-
■星野物産株式会社「マルボシ中華そば(277kcal)」
■松原食品株式会社「豚骨ラーメンスープ醇醸(じゅんじょう)」
細ストレート麺と豚骨スープは黄金のタッグですな。お家で作ってもちょっと硬めに麺を茹でれば気分はすっかりバリ硬気分。まさにお家が行列店に早変わりです。

■麺
過去何回かご紹介しましたが、写真をご覧になって分かります様に、微妙にウェーブが有るんですよね。これがスープとの絡みを良くして、どんなスープにでも合う秘密なので御座いましょう。綿密に計算された作りに改めて驚きを感じております。

■スープ
基本に忠実で豚骨特有の癖が無くてとっても食べやすいお味のスープでしたよ。基本に忠実とは言え味の億は結構深くて何回食べても秋の来ないお味に仕上がっておりましたよ。豚骨が嫌いって言う人でも、これならきっとイケると思います。

■トッピング
豚ロース厚切りとメンマと紅生姜を乗っけたら、青ネギを散らして、もしも御座いましたら炒り胡麻も散らして頂いたらホワイトペッパーでお召し上がり下さいまし。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)。

■星野物産株式会社
http://www.hoshinet.co.jp/index.html
■松原食品株式会社
http://www.matsubara-foods.co.jp/index.html

0 件のコメント: