2013年4月19日金曜日

■株式会社マルタイ「屋台九州味棒ラーメン(298kcal)」

-2013/04/19 21:10-
■株式会社マルタイ「屋台九州味棒ラーメン(298kcal)」
二度目の御紹介に成りますが、トッピングを変えただけでここまで変わるかってはっきし言って驚いておりますよ。豚骨スープと辛子高菜とニンニクは黄金比と言っても宜しいかもしれませう。最近ではコンビニでも比較的簡単に手に入りまづから、是非お試しくださいましね。

■麺
御存知ノンフライ・ノンスチーム製法で作らた乾麺で、豚骨スープにあわせるにはこれ以上の組み合わせは無いんじゃないかって思わせてくれますよ。バリ硬で行きたい処ですが、袋裏面の作り方忠実に茹でて下さいましね。

■スープ
ポークエキスをベースにチキン、野菜、しょうゆ、香辛料などをバランスよく配合した濃厚でコクのある博多屋台のとんこつ味ですとの謳い文句通りの仕上りで、とっても美味しかったです。

■トッピング
豚ロースの厚切りと穂先メンマと辛子高菜を乗っけたら、青ネギを散らしておろしニンニクを加えたらホワイトペッパーでお召し上がり下さいまし。勿論、紅生姜は乗っけた方が宜しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社マルタイ
http://www.marutai.co.jp/
コメントを投稿