2013年4月27日土曜日

■五木食品株式会社「つけ麺 辛みそごま(442x3kcal)」

-2013/04/27 13:01-
■五木食品株式会社「つけ麺 辛みそごま(442x3kcal)」
ここ最近、つけ麺やざるラーメンの類は二食入りを買って一気食いする事が多くなって参りましたよ。それだけ、各メーカー様のクオリティが上がってて多少量が多くてもつるっと食べられちゃうのですよ。そんな事したら太るぞ~って言われそうですが、いいんだもん、好きだから後悔なんかしないもん。やらずに後悔するよりやった結果で後悔したいじゃないですか。ね?

■麺
粘着性が高い小麦粉を使用してるんだそうで、確かにもっちり感が取っても有って美味しい麺でしたよ。太麺で食べごたえも有って、で、太さの違う麺三種類で構成されてるそうなんですが、これは、あんまし感じなかったなぁ。おんなじでも良い様な気がしなくも有りませんでした。

■スープ
長熟味噌のコクとポークの旨味を加えて練り胡麻と唐辛子で香ばしく仕上げた程良い辛さが売りなんだそうですよ。うん、納得です、ものすごく美味しいし麺との愛称もとっても良いと思います。辛みそって書いてありますが人道的な辛さですから安心してお買い求めくださいまし。

■トッピング
豚ロース厚切りとメンマ。麺には海苔をちらしてつけだれには青ネギをどばっと入れてホワイトペッパーを加えて頂けますと、更に美味しく頂けますよ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)。

■五木食品株式会社
http://www.itsukifoods.jp/
コメントを投稿