2013年5月5日日曜日

■藤原製麺株式会社「旭川らうめん青葉 醤油味(444kcal)」

-2013/05/05 16:17-
■藤原製麺株式会社「旭川らうめん青葉 醤油味(444kcal)」
近所のAEON様で北海道フェアやってて、そこで買い求めて参りました。北海道と言えば藤原製麺様と言う図式も定着しつつ有るんでしょうか、珍しい物が手に入ってとっても嬉しいですね。九州とか沖縄とか関西のヘアもやってくれると嬉しいんですけどね~。なんかスーパーとかデパートとかを巡るのが、殆ど趣味の世界に成って来ましたね。楽しいんですよ。

■麺
麺は乾麺、しかも低温熟成感想と言う奴で、ただ単に乾燥した訳じゃないです相変わらず美味しいですね。見事なもんです。

■スープ
豚骨鶏ガラそれに魚介系の出汁がブレンドされてるそうですが、なんちゅうかこう・・・バランスが良すぎて誰が食べても美味しくないとは言わないけれど、食べた事を一週間後に覚えてるかどうかちょっと疑問なんですよね。どうせならもう少し魚介の方にバランス傾けた方が良い様な気がします。それだけで深みも変わって来ると思うんですけどね。難しいですね、ラーメンのスープって。

■トッピング
セブン&アイ様製のチャーシューにメンマとナルトを乗っけて青ネギを散らしたらブレンドの胡椒でどうぞ。お好みで炒りゴマなど乗せると良いかもです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6(標準は3点です)。 

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/
コメントを投稿