2013年5月18日土曜日

■藤原製麺株式会社「熊出没注意塩ラーメン(354kcal)」

-2013/05/18 11:27-
■藤原製麺株式会社「熊出没注意塩ラーメン(354kcal)」

熊出没注意シリーズも関東圏内でじわじわと広がりつつ有りますね。でも、塩が見つかり難いのですよ。味噌と醤油は置いてるけどって言うお店が多いんで、塩を見つけたら即座に買い物籠に放り込んでおりますよ。難しい塩ラーメンが良く纏まってる逸品だと思います。

■麺
乾麺って美味しいなぁって初めて思ったのが藤原製麺様の製品で初めて知って、以来、大きくハマって製造方法に困ったら、とりあえず干してみたら等と無責任な事を発言した事も御座いますが、干し方も色々有るみたいで、やっぱり難しいみたいです。企業努力って、大したものですね。

■スープ
ポークベースでとってもしっかりしたお出汁と塩加減、所謂塩梅と言う奴でしょうか。更に香辛料もほんのちょっと感じられる、とっても美味しい塩スープです。

■トッピング
グリコハム株式会社様の麺好亭シリーズから大判叉焼を選択して、モヤシとメンマと青ネギを添えたら、荒引きのブラックペッパーでどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9(標準は3点です)。 

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/
コメントを投稿