2013年5月30日木曜日

■東洋水産株式会社「マルちゃん正麺 冷やし中華(366kcal)」

-2013/05/11 :22-
■東洋水産株式会社「マルちゃん正麺 冷やし中華(366kcal)」
ほんっと~にごめんなさい。だって、何となく味とか麺の食感とか想像出来てたんで後でもいいやって御紹介を後回しにしておりましたら、おもっきしちゃぶ台反しを食らった星飛雄馬のごとき衝撃で、良い意味で見事に裏切ってくれましたよ。2013年の暫定トップにいきなり食いこんで来ましたよ。ホントに是非一度お試しくださいまし。

■麺
御存知生麺うまいまま製法の麺なんですが、冷水で〆るとこんなしっかりした歯ごたえの麺になるんだって感動モノの仕上りでしたよ。5分ゆでてから水で〆るだけで本格的な冷し中華が謳い文句なんですが、見事すぎる出来でした。ナメてかかっちゃイケませんよ。

■スープ
冷やし中華のたれの味は?と問われた時に多分この味ですって答えるくらい基本に忠実な醤油だれなんですが、その中でほんのり甘さとお醤油のコクと香り、あとは胡麻油もほんのちょっと入ってるんでしょうか、香ばしさも感じられて、通念がブラッシュアップされた状態になってると思います。かなりレベル高いですよ、この調子で胡麻だれも出してくれないかしらん♪♪

■トッピング
きゅうりのスライスと金糸玉子と刻みハム、更に茹でたモヤシと紅生姜を乗っけたら、絶対辛子を添えて食べて下さいましね。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)。

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html
コメントを投稿