2013年5月3日金曜日

■明星食品株式会社 「明星 中華三昧広東風醤油拉麺(369kcal)」

-2013/05/03 10:00-
■明星食品株式会社 「明星 中華三昧広東風醤油拉麺(369kcal)」
こんなに有名なのにコンビニで扱ってる処が無いんですよね~。でも、コンビニに並べようとすると、一定の売り上げが必要だから変な亜種が増えて来るかも知れないですな。そう言う意味ではあんまり風呂敷広げないで地味に売り続けるのが良いんでしょうかねぇ、ちょっと考えてしまいます。

■麺
発売が1981年10月ですからノンフライ麺は出始めの頃ですよね。インスタント麺は初めての物がいきなり究めちゃってる事が有るので油断なりませんね。この麺も究めてる感が凄いですよね。コシと良いつるつる感と良い、ホント冗談抜きで大好きです。

■スープ
所謂、東京風の醤油ラーメンのスープとは違って、XO醤とかオイスターの旨味とかが加わってちゃんと中華料理してる処が凄いと思います。たまに、衝動的に発作の様に食べたくなる味ですね。

■トッピング
グリコハムの麺好亭ブランドの大判叉焼、あとはメンマを乗っけて白ネギを散らしたらブレンドの胡椒でどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/
コメントを投稿