2013年6月14日金曜日

■藤原製麺株式会社「埼玉狼煙(のろし)監修 濃厚醤油らーめん(368kcal)」

-2013/06/14 12:40-
■藤原製麺株式会社「埼玉狼煙(のろし)監修 濃厚醤油らーめん(368kcal)」
監修されている狼煙様は、大宮市北区の中山道沿いに有る名店の呼び声高いつけ麺屋さんだそうで、カウンター10席のみの小さなお店だそうですが埼玉最高峰と噂されてるそうですよ。一度伺ってみたいですが行列に並ぶのが極端に嫌いな神夏は、やっぱし躊躇してしまいます。でも、こう言う製品が有る良いんですよね。この製品はインスタントじゃないですよ、お店が出張して来てくれた、そんな雰囲気で御座いました。

■麺
見た目にも特徴的な平内麺で、茹でてからの食感は、スープに入れる前に一本摘み食いしてみて下さいまし。そのコシと喉越しの良さと粉の香りで思わずうなる事でしょう。生麺じゃ無くて一度乾燥させた効果も相まって、ひょっとしたら、お店の麺より美味しいのではなんて思ったり致します。

■スープ
鶏、豚が基本で脇を魚介系が支えてる濃厚なスープはインスタントの域を完全に超えてましたよ。基本に忠実でえぐさがないスープは麺と相性抜群ですよん。

■トッピング
豚ロースの厚切りとメンマとモヤシ、更に青ネギを散らしたら、同梱の魚粉を入れて、ホワイトペッパーでどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/
コメントを投稿