2013年8月15日木曜日

■株式会社ローソン「ラーメン工房りょう花 すだちジュレで食べる冷やし塩らーめん(299kcal)」

-2013/08/15 16:48-
■株式会社ローソン
「ラーメン工房りょう花 すだちジュレで食べる冷やし塩らーめん(299kcal)」

各コンビニ様では夏向けの麺が棚に沢山並んでおりますが、残念ながら、こりゃ美味しいって思った冷やしラーメンには、今のところ巡り合っておりませぬ。ローソン様に限らず、他のメーカー様で一考願いたいと思います。そんな事は無いだろうとは思うんですが、経過時間を計算に入れてないとか、基本条件を見直す必要が有るかと思います。

■麺
細ストレート麺なんですが、食べやすくしようと一度、流水で解き解そうとすると、ぷつぷつ切れるんですよね。そう言う麺ですからお味の方は想像に足りるかと・・・

■スープ
何の出汁を強調したいのか全然わからず、物凄くぼやけた味で、あっさりと言うよりは薄いと表現した方が宜しいかと思います。実は鰹節が薬味でついて来るんですが、これが仕上げになるのかなぁ?

■トッピング
鶏肉、オクラ、梅干し、すだち風味のジェル、白髪ねぎなんですが、一番問題なのは、ジェルだって言い張ってる物が寒天にしか思えないし崩れてくれないからスープの味に影響を全く与えない、更に梅干しの酸味と被ってるから、なにがなんだかわからない。ついでにオクラは絶対、入れない方が良い、スープが中途半端にねとっとして気持ち悪いです。

■お勧め度
★☆☆☆☆☆☆☆☆:1点(標準は3点です)。

株式会社ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html
コメントを投稿