2013年8月11日日曜日

■発売元:日本テレビサービス「スッキリ!!カップ ジャポーネ(319kcal)」

-2013/08/11 14:45-
■発売元:日本テレビサービス 製造元:株式会社とかち麺工房
「スッキリ!!カップ ジャポーネ(319kcal)」

テレビの企画もんじゃんって、軽~く考えてたら、がつんとやられてしまいましたよ。何だこの完成度の高さは。思わずもう一個買いに行きたくなったじゃないか。

■麺
とかち麺工房様の氷結乾燥ノンフライ製法で作られた麺は、お湯で戻して氷で〆ると、茹で立てお蕎麦を氷で〆たのと何らそん色の無い味と食感が得られます。太めに作られたお蕎麦の食べごたえは抜群の美味しさです。

■スープ
カツオと昆布の出汁がきいた美味しいつゆで、氷が溶けた分の濃度がちゃんと計算されてて、とっても良いいお味でした。これも、お店で食べるレベルの仕上がりでしたよ。

■トッピング
揚げ玉、青ねぎ、海苔ですが、七味唐辛子をほんのちょっと振りかけると更に美味しいかも知れません。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)。

■スッキリ!!ホームページ
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/index.html
■株式会社とかち麺工房
http://www.tokachi-menkoubou.co.jp/index.html

0 件のコメント: