2013年9月18日水曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル(343kcal)」

-2013/09/18 13:08-
■日清食品株式会社「カップヌードル(343kcal)」
1971年の今日9月18日はカップヌードルが発売になった日なんですよ。発売から42年、今や世界のカップヌードルになってしまいましたね。子供の頃はこれをおかずにご飯食べるのが好きだったな~。意外とよく合うんですよ、特に『謎肉』の味とご飯。今日はカップヌードル&ご飯で誕生日をお祝いしてあげましょうか。

■麺
カップにフライ麺入れてお湯で戻せば一丁上がりじゃんと思われるかもしれませんが開発段階では物凄い苦労したそうですよ、中々上手く戻ってくれなくて。今や普通の事ですけど当時としては革新的な技術だったんですね、お湯を注いで3分って言うのは。

■スープ
何度食べても飽きない醤油味は世界でも受け入れられてるみたいですね。どうして、創世記の製品ってこんなに独創的な物が多いんでしょうか?今の私達と思考回路がどっか違ってたんでしょうか。いずれにしても変わらない美味しさは何時までも受け継がれていくんでしょうね。

■トッピング
乾燥具材は玉子、ネギ、エビ、それにコロチャーなんですが、神夏は「ダイスミンチ」所謂「なぞ肉」派なんですよ。復活してくれないかなぁ・・・

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
http://www.nissinfoods.co.jp/
コメントを投稿