2013年10月31日木曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 頂 醤油味(329kcal)」

-2013/10/31 12:50-
■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 頂 醤油味(329kcal)」
現在、絶賛売出し中の新製品。早速頂いてみましたが、ただもんじゃぁ有りませんでした。特に麺の仕上がりは今までの生めんタイプの中で一番美味しいんじゃないかなぁ。もし見かけられましたら是非、経験して頂きたい仕上がりでした。

■麺
茹でる前の状態を観察した感じだと、それ程感じないんですが、かなりしっかりした麺に仕上がってますよ。茹でる時に、ほんとにいいのかって言う位、ほぐれるのに時間がかかって、茹であがった麺はねばりと言っても過言じゃ無いくらいのコシが有って、表面がつるつるで滑らか。とっても美味しい麺でしたよ。

■スープ
きっちりお醤油の風味が立ってて、それをポークとチキンと野菜の出汁が支えている感じでバランスの良いスープだとは思ったんですが、この味って、なんか昔有ったような気がするんですよね。もうひと捻り欲しかった感は感じられましたね。

■トッピング
豚ロースの角切りとメンマとナルトを乗っけて青ネギを散らしたら、ブレンドの胡椒が宜しいかと思います。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)。

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

コメントを投稿