2013年12月3日火曜日

■セブン&アイHLDGS.「金の麺(331kcal)」-味噌カレー牛乳ラーメン-

-2013/12/02 13:00-
■セブン&アイHLDGS.「金の麺(331kcal)-味噌カレー牛乳ラーメン-」

セブン&アイ様の金の麺アレンジレシピ投稿キャンペーンに参加中です。Google+に登録されている皆様には是非とも愛の+1を宜しくお願い致します。

■+1は下記のアドレスの方にお願いします♪♪ https://plus.google.com/115564764858713234585/posts/bDLVEgxKr9U

■麺
ノンフライでコシの有る麺は、つるつるもちもちでとっても美味しい仕上がりです。

■スープ
神夏の故郷青森ではとってもメジャーなお味なんですが、関東地方ではまだまだマイナーです。でも、一度試して頂ければお分かり頂けると思います♪♪

■トッピング
豚ロースの厚切りとモヤシ、メンマを乗っけたらバターをたっぷりと添えてお試しくださいませ。

◆味噌かれー牛乳ラーメン
豚ひき肉   50g
豚バラ厚切り 3枚くらい
生姜     15g
豆板醤    少し
酒      40ml
カレー粉   10g
甜麺醤(テンメンジャン)少々
赤味噌    50g
牛乳     50ml
鶏ガラスープ 500ml
長ネギ    1本
金の麺   一袋

豚ひき肉を炒めつつ、生姜、豆板醤、甜麺醤、白ネギを炒めて、いい感じになったらお酒で溶いた味噌を加えて、鶏ガラスープを入れて一煮立ちさせます。その後、豚もも肉の厚切りを加えて火が通るまで煮込んだら、金の麺のスープを入れて、カレー粉を投入して牛乳を入れます。それを湯切りした金の麺を入れた丼に入れ最後にバターを乗っけてお召し上がりください。寒い時に効きますよ~是非一度、お試しくださいまし。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)。

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿