2013年12月5日木曜日

■小笠原製粉株式会社「キリン しお味(409kcal)」

-2013/12/05 12:25-
■小笠原製粉株式会社「キリン しお味(409kcal)」
神夏の中では、ほぼ幻の逸品になりつつ有ったインスタント麺なんですが、先日某イトーヨーカドー様に行ったら普通に売ってましたな。世の中油断有りません、情報のアンテナは常に高く立てておかないと世の中においてけぼり食らうと言う事でしょうか。うん、反省。化学調味料・着色料・保存料全て不使用の体に優しい一品です。

■麺
醤油ラーメンと麺は同じですね。昔懐かしい油揚げ麺はノンフライ麺が隆盛を極めてる中に有って逆に新鮮さを感じます。神夏にはこれが丁度良いのかもしれません。

■スープ
え~と、サッポロ一番塩らーめんのスープを更にマイルドにした感じと言えば宜しいでしょうか。でも、下地はしっかりしてて、無理矢理な旨味を出そうとして無い処が良いのですよね。化学調味料関係の人間科学が作り出した添加物が入ってないそうなので、自然な塩味でとても良いと思います。

■トッピング
鶏もも肉とモヤシを乗っけて青ネギを散らしたら、そのまんまでも良いのですが、ブラックペッパーを入れてみても良いかもしれませんね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)。

■小笠原製粉株式会社
http://ogasawara-seifun.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿