2013年12月4日水曜日

■小笠原製粉株式会社「キリン しょうゆ味(413kcal)」

-2013/12/04 12:23-
■小笠原製粉株式会社「キリン しょうゆ味(413kcal)」
神夏の中では、ほぼ幻の逸品になりつつ有ったインスタント麺なんですが、先日某イトーヨーカドー様に行ったら普通に売ってましたな。世の中油断有りません、情報のアンテナは常に高く立てておかないと世の中においてけぼり食らうと言う事でしょうか。うん、反省。化学調味料・着色料・保存料全て不使用の体に優しい一品です。

■麺
油揚げ麺なんですが、茹でると透明感が出て、ちょっと伸びやすいのがたまにキズですが、それもこの製品の味と言う事で宜しいかと思います。昔懐かしさで泪ちょちょ切れそうですわ。

■スープ
味を一言で表現すると、明星チャルメラ醤油味からホタテを抜いた感じと言えば分って頂けるでしょうか。でも、出汁はしっかりしてるし、美味しくあっさり仕上がってます。インスタント麺創世記の頃はこう言う味の物が沢山有ったなぁ。なんか視線が遠きなってしまいそうです。

■トッピング
豚バラ肉の厚切りとメンマと青ネギをどばっと散らしたらブレンドの胡椒でどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)。

■小笠原製粉株式会社
http://ogasawara-seifun.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿