2013年12月14日土曜日

■三光株式会社「iDles タイラーメン チキン風味(?kcal)」

-2013/12/14 13:00-
■三光株式会社「iDles タイラーメン チキン風味(?kcal)」
前回はカレー味でしたので今回はチキン味。これ日本人に受ける味じゃないかなぁ、麺とスープの組み合わせがバッチしで、とっても美味しかったです。

■麺
作り方に、お湯注いで4分くらいで戻せって書いてありますがこれは無視して頂いて、しっかり4分茹でましょう。ちょっとゆで過ぎか知らんと思う位が丁度良いくらいの塩梅ですよ。配合されてタピオカが、良い食感を作るんでしょうか?

■スープ
野菜とお肉を茹でたお湯でスープを作ったせいか、深い甘みとチキンのお味がとっても麺とマッチしてて、ちょっとジャンクな気はしますが、美味しいなあこれ。少し濃いめに作るのがコツですね。

■トッピング
豚バラの角切りと、キャベツ、ニンジン、モヤシを加えたらブラックペッパーでお召し上がりください。また、お野菜とお肉を茹でたお湯は捨てないでスープに使うと更に美味しく頂けます。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■三光株式会社
http://www.sanko-inet.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿