2014年1月7日火曜日

■サンヨー食品株式会社「B級御当地グルメ 埼玉豆腐ラーメン(312kcal)」

-2014/01/07 14:48-
■サンヨー食品株式会社「B級御当地グルメ 埼玉豆腐ラーメン(312kcal)」
埼玉在住なんですが、こう言うラーメンが有った事を全然知りませんでした。御当地発とは言っても人の味覚って、西と東で大きく分かれたりしますものね。でも、これは美味しかったなぁ。是非、本物が食べてみたいです。

■麺
極細でつるっつるの食感でコシがしっかりしてるノンフライ麺でした。こう言う麺、好きだなぁ♪♪

■スープ
すっきりした醤油味で、微妙にとろみの有る処が麺との相性を向上させてるんですね。いつまでも食べていたい組み合わせでした。

■トッピング
乾燥具材はお豆腐とふわふわ玉子とネギと肉そぼろでした。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

2 件のコメント:

さいたま豆腐ラーメン宣伝し隊 さんのコメント...

初めて知りましたサッポロ一番からでたんですか
今までに考案者監修1個と発祥店監修1個出てるんですよ すごいな!!

「さいたま豆腐ラーメン」さいたま市岩槻区と桜区(西浦和)のローカルB級グルメ
1970年にできたあっさりスープで豆腐と挽き肉あんかけが麺の上にかかったやさしいラーメン
本場の店も宜しくおねがいします。

近所に売ってるか探してきます

神夏美樹 さんのコメント...

こんにちは。
コメントありがとうございます。
カップ麺にしてこのクオリティとなると、本物の味が試して見たくて仕方有りません。
意外と歴史が有るラーメンだったのですね。
是非、本場のお店で味わってみたいと思います居♪♪