2014年2月6日木曜日

■セブン&アイHLDGS.「一風堂 赤丸新味博多とんこつ(475KCAL)」

-2014/02/06 07:41-
■セブン&アイHLDGS.「一風堂 赤丸新味博多とんこつ(475KCAL)」
ここ最近は日本国内よりも海外で有名な一風堂様のカップ麺で御座います。ニューヨークの支店では、あれ程、並ぶのが嫌いなニューヨーカーが30分以上並ぶっつうから凄いですね。その味をカップ麺で再現した日清食品様の技術力も大したものだと思います。なんだかんだ言われても、日本の実力と味は当分ゆるぎない物の様です。

■麺
博多豚骨特有の細麺で、熱湯3分って書いて有ったんですが、2分で食ってしまいましたよ。豚骨ラーメンはやっぱり、堅めの麺が美味しいですね。

■スープ
基本に忠実な豚骨味のスープなんですが。この辛味噌と黒香油ってのがただもんじゃないですね。味がびしっと引き締まります。良いですね~、これ。

■トッピング
乾燥具材はでっかい叉焼と青ネギ、キクラゲでしょうか?具材はとってもシンプルです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS
http://www.7andi.com/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: