2014年4月24日木曜日

■日清食品株式会社「カップヌードルインドネシア風甘辛焼きそばミーゴレン(475kcal)」

-2014/04/24 16:20-
■日清食品株式会社「カップヌードルインドネシア風甘辛焼きそばミーゴレン(475kcal)」

この時期に、今年一番が出るとは思いませんでした。味も香りも完璧で、タイの国民食と言われてる焼きそばなんだそうです。名前が長いんでどこがこの焼きそばの名前か良く分らないかも知れないけど、ミーゴレンが焼きそばの名前ですよん。


■麺
ノーマルカップヌードルの太さの倍くらいですね。カップがごついので中身が少ないのかなぁと思いきや、十分でしたよ。麺がぶっといもん。

■スープ
これ、めちゃめちゃおいしいじゃないですか。特に同梱のフライドエシャレットの圧倒的な香りに感涙物の感動しました。ソースは、ミーゴレンはホントにインドネシアの国民食で、黒大豆と椰子唐で作るケチャップマニスとチリを混ぜて甘辛く仕上げるんだそうですが、もう、涙もののおいしさですね。これも発売中止になっちゃったりしてね。めちゃめちゃおいしかったです、ごちそうさまでした♪♪。

■トッピング
味付えび、マッシュルーム、赤唐辛子、コリアンダーかな?

■お勧め度
★★★★★★★★☆:8点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: