2014年6月19日木曜日

■藤原製麺株式会社「麺匠清兵衛 淡麗鶏そば塩味(346kcal)」

-2014/06/19 12:24-
■藤原製麺株式会社「麺匠清兵衛 淡麗鶏そば塩味(346kcal)」

淡麗の言葉が示している様に、もんの凄く繊細なスープで、目分量でお湯を入れてスープ作ると味が無くなったり致しますから、お湯の量は袋の裏面に書いてある分量厳守でお願いします。とは言ったものの、これ、埼玉限定発売なのかしらん?しかもヤオコー様以外で見た事ないもんなぁ。ここで見た等の情報が御座いましたら、是非、ご一報くださいませ。

■麺
中太面で意外と食べ応えが有りますよ。熟成乾燥麺だそうですから、お味も食感も中々の物です。生麺だけが麺じゃ無いと実感させてくれる逸品です。

■スープ
ほんっとに微妙なスープでして、上にも書いた通り目分量で作ると、単なるお湯になっちゃいますので、十分ご注意くださいませね。ちゃんと作るととっても美味しい鶏ベースの塩味スープになりますです。

■トッピング
鶏肉、メンマ、アスパラガスのお浸しを乗っけたら、白ネギを散らして、ブラックペッパーでどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: