2014年9月2日火曜日

■神夏家「神夏家特製ごま油香る醤油ラーメン(400kcal)」

-2014/09/02 12:59-
■神夏家「神夏家特製ごま油香る醤油ラーメン(400kcal)」

久しぶりに自力のラーメンやってみました。ウェイパー以外は多分全部ご家庭にある物だと思いますので比較的簡単に出来ると思います。


■麺
乾麺を使いたい方は、スーパーで何種類か手に入ると思います。生麺ならば細ストレート麺がお勧めです。で、麺をゆでるときは本だしを入れたお湯で茹でます。パスタを茹でる時に塩を入れるのと、おんなじ原理です。

■スープ
お醤油、胡麻油、ウェイパー、あと麺を茹でるときに使った鰹節本だし。で、このウェイパーと言う奴が結構値が張るのですよ。1回しか使わないんなら(しかもほんのちょっとしか使わない)出来るだけ小さい缶の安めの奴をお求めk下さい。でも、炒飯とかにも使えるもんなぁ…

■トッピング
豚もも肉の厚切り、乾燥ワカメ、メンマ、白ネギです。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■神夏家:-わくわくどきどき・ランチな気分-
http://wakudoki.blogspot.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: