2015年3月7日土曜日

■日清食品株式会社「博多長浜屋台 やまちゃん とんこつラーメン(389kcal)」

-2015/03/07 12:32-
■日清食品株式会社「博多長浜屋台 やまちゃん とんこつラーメン(389kcal)」

豚骨が素直に感じられて、極細麺とっても相性が良い逸品に仕上がっておりました。豚骨に紅生姜を入れるか入れないかで味は劇的に変化するものだと改めて認識したし、キクラゲや胡麻の存在も大切なんですね。ファミリーマート様でのお取り扱いとなります。


■麺
ノンフライの極細麺で、戻し時間3分と有りますが、ここは時間見ながら調節した方が良いですね。まともに3分待つと、ちょっと行き過ぎかも。

■スープ
豚骨の基本をしっかり捉えて、皆が美味しいと言う仕上がりでした。個人的には、もう少し、癖が有っても宜しいかな、と感じました。

■トッピング
乾燥具材は叉焼、ネギ、胡麻、キクラゲだそうです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品式会社
http://www.nissin.com/jp/about/nissinfoods/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いや、これは各コンビニでじゃなくてファミリーマート限定商品です。
http://www.family.co.jp/goods/thisweek/150217/hc0g7400000w5ac3.html

神夏美樹 さんのコメント...

コメントありがとうございます。
誤報は直ぐに修正させて頂きます。
御連絡ありがとうございます。