2015年6月17日水曜日

■藤原製麺株式会社「福岡市動物園ラーメン とんこつ味 ヤマネコラーメン(308kcal:税抜き171円)」

-2015/06/17 12:50-
■藤原製麺株式会社「福岡市動物園ラーメン とんこつ味 ヤマネコラーメン(308kcal:税抜き171円)」

製造元は藤原製麺様でプロモーションが株式会社ノースユナイテッド様と株式会社キッズプロモーション様の様です。福岡市動物園での限定商品が何故か青森県に有ったりします。実は6月9日は神夏の誕生日で、プレゼントに混ぜてカップ麺とか袋麺もどさっと送って戴いたのですよ。さすが姉貴様、分かってらっしゃる。マニアックなのが沢山有りますので、順次アップして行きたいと思います。どうかご期待下さいませ。


■麺
極細の乾麺で、作り方を見たところ、茹で時間4分とか書いて有ったんで、ホントか?と思ったのですが、ホントに4分でした。極細麺特有のキレとかコシも有って、とっても食感が楽しい麺でした。

■スープ
当然とんこつベースの豚骨なんですが、独特の臭みとか癖が無い極めて素直なスープでした。豚骨苦手な人でも普通に召しあがれると思いますので是非一度挑戦して見て下さいませ。

■トッピング
具材は叉焼、穂先メンマ、紅生姜、胡麻、青ネギで御座います。穂先メンマはヤオコー様、叉焼は西友様での取り扱いとなります。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/

■株式会社ノースユナイテッド
http://www.north-utd.com/

■株式会社キッズプロモーション
https://www.kids-promotion.com/



ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: