2015年6月9日火曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 塩らーめん味 焼そば 青しそ&オリーブオイル仕上げ(517kcal:税抜き180円)」

-2015/06/09 12:55-
■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 塩らーめん味 焼そば 青しそ&オリーブオイル仕上げ(517kcal:税抜き180円)」

こ、これは2015年上半期の一番かも知れない。液体ソースの封を切った瞬間、青しその香りに驚き麺に入れてかき混ぜた時にオリーブの香りと青しそが合わさった陶酔してしまいそうな香り。麺は断面が丸い細麺で、ソースとの相性抜群です。ちょっとカロリーが気になりますが、是非にと強くお勧めします。全国のコンビニ様、スーパー様でのお取り扱いとなります。


■麺
麺はフライ麺で、微妙に曲がってて、ソースとの組み合わせが抜群です。食感もコシが少し有って、食べてて楽しい麺です。

■スープ
このソースは粉ソースと液体ソース二種類が付いて来ます。粉はサッポロ一番塩らーめんのスープで、液体が青しそやらオリーブオイルやらが混然一体となってるソースです。まずは香りで攻撃されて、麺に合わせた時の絡み感に感動します。冗談抜きで、是非、挑戦して頂きたいと思います。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、味付卵何だそうですが、しっかり胡麻も入ってます。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: