2015年7月15日水曜日

■東洋水産株式会社「石巻飯野川発 サバだしラーメン(314kcal:税抜き200円)」

-2015/07/15 13:42-
■東洋水産株式会社「石巻飯野川発 サバだしラーメン(314kcal:税抜き200円)」

昨年の12月に全国発売された品で御座います。大学・地元水産加工会社・地元ラーメン店が監修して作り上げられた物なんだそうですよ。実は近所の某イトーヨーカドー様で東北フェアが開催されてて、そこで買い求めました。発売から半年以上経過してりますので現在手に入れるには、ちょっと難しいかも知れません。でもカタログ落ちして無いんで、ひょっとしたら手に入るかも知れません。サバのお出汁が素敵です。是非一度どうぞ。


■麺
極細のノンフライでストレート麺です。豚骨ラーメンの麺みたいな感じなのかなって思ったら、実際にはもちもち感がって食感が楽しいですよ。

■スープ
サバのあらで出汁を取ったすっきりしてて、でも出汁の風味が深くて、お醤油加減も良い感じです。シンプルだけど複雑なお味で、とても美味しかったです。

■トッピング
乾燥具材は、叉焼、メンマ、ネギ。ナルトです。ネギが甘くて美味しいです。

■お勧め度

★★★★★★★★☆☆8点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: