2015年7月23日木曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 満貝 新感覚 醤油ラーメン(413kcal:税抜き205円)」

-2015/07/23 18:35-
■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 満貝 新感覚 醤油ラーメン(413kcal:税抜き205円)」

今年7月に発売の新製品で御座います。あさり、ほたて、しじみの貝だしがベースのちょっと変わったお味なのですが、麺をすするとその味が良く絡んで来ないのですよ。スープだけ飲むと、おおって感じがするのですが、麺も絡めるとその旨味と深さが感じられなくなってしまうのですよ。思い切って極太にするとかしたら変わるかも知れませんね。


■麺
細麺でストレートのフライ麺です。スープとの組み合わせですが、これは変えてみた方が良いかなって思います。スープの旨味が伝わって来ません。思い切ってぶっとくするのは如何でしょ。

■スープ
魚介系の旨味じゃ無くて、貝の旨味で有る事が一発で感じられます。最近遭遇した事の無い、変わった旨味でとても美味しかったです。

■トッピング
乾燥具材は、えび風味かまぼこ、キクラゲ、ねぎ、です。きくらげのこりこり感とエビカマの食感が良かったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: