2015年7月12日日曜日

■東洋水産株式会社「縦型ビッグ しば田 中華そば(434kcal:税抜き205円)」

-2015/07/12 12:45-
■東洋水産株式会社「縦型ビッグ しば田 中華そば(434kcal:税抜き205円)」

2014-2015 TRYラーメン大賞新人大賞部門総合1位なんだそうですよ。結構濃口の醤油ラーメンで鶏さんと貝の旨味がしっかり感じられる逸品です。麺に極細麺を使用したのが大正解で、中々にヘタリにくくて最後までしゃきしゃきした食感が味わえます。これなら一度お店に伺って見たくなりますよ、ごちそうさまでした。


■麺
フライ麺で極細のストレート、戻し時間2分。食べてみるとつるんとしててしゃきしゃき感が感じられます。麺の成分に醤油って有るから、それがスープの味とマッチするのかなって感じました。

■スープ
醤油ラーメンなんですが、結構濃い感じがします。どう言う由来の醤油なのかよく分かりませんが、キレとパンチが有りますよ。更に鶏さんが見事な主張をしてて中々見事だと感じました。

■トッピング
乾燥具材は、焼豚、めんま、ねぎ、です。焼き豚、美味しいですよん。

■お勧め度

★★★★★★★★★☆9点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: