2015年7月22日水曜日

■明星食品株式会社「明星 蕎麦打製麺所 大盛 揚玉そば(477kcal:オープン価格)」

-2015/07/22 19:00-
■明星食品株式会社「明星 蕎麦打製麺所 大盛 揚玉そば(477kcal:オープン価格)」

宣伝文句通りで、物凄く啜り心地が良いですよ。フライ麺なんですが、とっても素直に麺が口に入って来ます。つゆは濃口で鰹節が良く効いた旨味の強い、これは関東風と言う事になるのでしょうか。それに海老揚げ玉の香りがとっても良いです。フライ麺はまだまだ健在の様ですね


■麺
とっても真っすぐで啜り心地も良くて関東風のお出汁にとっても良く合いますね。お蕎麦もノンフライ麺が増えてきておりますが、フライ麺はまだまだ現役で美味しいです。

■スープ
鰹節ベースで関東風の濃口お醤油味です。最近関西風のすっきりした昆布ベースのお出汁が流行っておりますけど、たまには鰹節の旨味満載な関東風も良い物です。

■トッピング
乾燥具材は、オニオン入り揚げ玉、えび入り揚げ玉、わかめ、味付卵、だそうですが、このオニオン入り揚げ玉は普通の揚げ玉と何が違うのか良く分かりませんでした。

■お勧め度

★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: