2015年8月3日月曜日

■東洋水産株式会社「レンジでもおいしい 涼やかそうめん 2食入(一食241kcal:税抜き165円)」

-2015/08/03 15:45-
■東洋水産株式会社「レンジでもおいしい 涼やかそうめん 2食入(一食241kcal:税抜き165円)」

お湯で茹でるか電子レンジでチンしてから冷水で冷やすのだそうです。食感が素麺と言うより、超極細うどんみたいになってますよ。だからしゃきっとした感じのコシでは無くて、もちっとした感じに仕上がっております。中々美味しいですので一度挑戦して見て下さいませ。


■麺
素麺と言うよりは、超極細のうどんとでも言いますでしょうか。特有のしゃきっとした食感で無く、もちっとした食感が楽しめます。これはこれで中々美味しいですよ。

■スープ
そうめんつゆはヤマサ醤油株式会社様の「ヤマサそうめん専科」です。焼津産かつお節の一番だしと北海道産昆布だしの合わせだしと熟成かえしを使って、まろやかでコク深いお味が楽しめます。

■トッピング
具材は、白ネギ、花麩、です。そうめんはやっぱり白ネギですね。

■お勧め度

★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html
■ヤマサ醤油株式会社
http://www.yamasa.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: