2015年8月31日月曜日

■明星食品株式会社「明星 蔦の葉(つたのは) 鴨だし醤油らーめん(321kcal:税別205円)」

-2015/08/31 18:10-
■明星食品株式会社「明星 蔦の葉(つたのは) 鴨だし醤油らーめん(321kcal:税別205円)」

東京・巣鴨の人気店「蔦の葉」店主監修の一品だそうです。とても繊細なお出汁で、よ~く味あわないと何が主なのか分かりませんから、よーく味わってくださいね。麺は細ストレートのフライ麺。これ、ノンフライ麺にしても面白いかもしれません。それと、カロリーがかなり低いのもポイント高いと思います。


■麺
独特な食感が有って、中々良いですよ。でも、ノンフライ麺の細ストレート麺が中々イケます。

■スープ
とても繊細に配合された鴨出汁で、少し鶏の出汁も混ざってる様で、ホントによ~く味あわないと何を主にしたいのか分かりませんよ。合鴨と鶏肉の比率をもう少し弄っても良いかもです。

■トッピング
乾燥具材は、味付鶏団子、ねぎ、玉ねぎ、です。玉ねぎはちょっと気づきませんでした。

■お勧め度

★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これはノンフライ麺ですよ
http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201507162013/

神夏美樹 さんのコメント...

大変失礼しました。
今後はこの様な事のない様に気をつけます。
記事内容は修正済です。