2015年8月14日金曜日

■株式会社五十嵐製麺「喜多方こってり醤油味 平打ちちぢれ極太麺(409kcal:税抜き100円」

-2015/08/14 13:05-
■株式会社五十嵐製麺「喜多方こってり醤油味 平打ちちぢれ極太麺(409kcal:税抜き100円」

このシリーズは、あっさりとこってりが有るそうで、あっさりの味が何となく想像できたので、あえてこってりの方を買い求めて参りました。平打ちちぢれ極太麺と言う事ですが、平たくて太いのは認めますけど、これはどう見てもストレート麺な気がします。スープは豚さんをベースに脂も適度に有って、中々美味しかったですよ。挑戦して見る価値は充分あると思います。前項く販売の様ですが、通販が確実と思います。


■麺
極太平打ち麺で良いコシも有ってかなり美味しいですよ。でも、これはどう見ても縮れ麺では無いと思います。どっちかと言うとストレート麺の様な……

■スープ
豚さんベースのスープで、脂分も適度に有って、これはこってりと言う謳い文句どおりですよ。でも、夏場はやっぱりあっさり系を選択するべきだったかも知れません。寒くなったらもう一度食べてみようと思います。

■トッピング
具材は、白ネギ、メンマ、ナルト、叉焼。喜多方ラーメンのネギはやっぱり白ネギですよね。

■お勧め度

★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社五十嵐製麺
http://www.igarasi-seimen.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: