2015年10月10日土曜日

■東洋水産株式会社「マルちゃん正麺 カップ 香味まろ味噌(一食:368kcal:税抜き205円)」

-2015/10/10 12:55-
■東洋水産株式会社「マルちゃん正麺 カップ 香味まろ味噌(一食:368kcal:税抜き205円)」

2015年10月05日発売開始の新商品で御座います。シリーズはこの製品含めて3種類、お醤油と豚骨が有るそうです。これはシリーズ制覇して見ないと評価出来ませんね。だって、麺が明らかに袋麺版と違ってて、どちらかと言うとエースコック様の「茹でたて名人」みたいな麺に仕上がっておりました。スープは味噌感もあって美味しかったですよ。七味唐辛子と相性抜群です。


■麺
袋麺版とは少し違ってて、どちらかと言うとエースコック様の「茹でたて名人」みたいな感じです。表面つるつるでもっちりした感じで、正麺と言われると、ちょっと違和感あるかもしれません。

■スープ
自家製出汁と言う物を使ってて、微妙なアクセントは何だろうと考えたら、山椒とか生姜が入ってて、食後体がポカポカしてきます。これから寒くなる季節にぴったしと思います。七味唐辛子を入れると美味しさがバージョンアップします。

■トッピング
フリーズドライの具材は、キャベツ、ねぎ、きくらげ、にんじん、だそうです。やっぱりフリーズドライの具材は美味しいですね。

■お勧め度

★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: