2016年1月4日月曜日

■「小豆島庄八 オリーブオイルラーメン トマトスープ(?kcal:税別612円)」

-2016/01/04 13:15-
■「小豆島庄八 オリーブオイルラーメン トマトスープ(?kcal:税別612円)」

「朝だ!生です旅サラダ」「マツコの知らない世界」で絶賛された逸品なのですが、どうせテレビの演出でしょっと半信半疑でお取り寄せしたので正直あんまり期待して無かったのですよ。それがまぁ、食して見たら次元が違う美味しさでした。スープから立ち上るトマトの香り、そして奥深い酸味に一瞬絶句、麺は中太ストレート乾麺、もっちりな触感がスープとの相性抜群。ラーメンのレベル超えてるかも知れませんね。ホームページから購入出来ます。是非是非挑戦して見て下さいませ。


■麺
麺は中太のストレート乾麺。もちっとした独特の食感が味わえます。勿論、スープとの相性は抜群です。

■スープ
もう、絶品です。芳醇なトマトの香りと奥深い酸味が感じられて一瞬絶句してしまいましたよ。この味は食べて見て頂くしか無いですね、トマトベースのスープは何度か頂いた事が有るのですが、これは次元が違いますね。めちゃめちゃお勧めです。

■トッピング
具材は、トマト、コーン、タマネギ、レタス、です。荒引き黒胡椒を加えると完璧だと思います。

■お勧め度

★★★★★★★★★☆9点(標準は3点です)

■小豆島庄八
http://www.shohachi.com

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: