2016年3月15日火曜日

■まるか食品株式会社「ペヨングソース焼きそば(456kcal:オープン価格)」

-2016/03/15 12:30-
■まるか食品株式会社「ペヨングソース焼きそば(456kcal:オープン価格)」

コンセプトは女性向けなんだそうですよ。確かにペヤングのカロリーが544kcalなのに対して88kcal少ないですな、ってこれはあんまり関係ないかな。でも、ソースの原液を舐めてみるとはっきり違いが分かります。トマトの酸味が強調されててごてっと感が有りません。更に麺と混ぜるとすっきりした旨みを感じます、確かにペヤングより断然食べやすい、女性に優しいお味ですので是非一度挑戦してみて下さいませ。


■麺
ペヤングに比べて少し細目に出来てる感じがします。例によってフライ麺なのですが、これならソースと良く合う食感だと思います。

■スープ
ソースを麺に投入してかき混ぜちゃうと、確かにすっきり仕上がってる事は感じられるのですが、この正体を突き止めるには原液をちょいと舐めてみましょう。はっきり違いが分かります。ベースにトマトの酸味が加えられてるんですね。だから軽くてすっきりな味わいになる訳です。ペヤングとちゃんと住み分け出来てるからひょっとしたらロングセラーを期待出来るかも知れませんね。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、ごま、香辛料、アオサ、紅生姜だそうですよ。キャベツの他に少し酸味の有る野菜を乾燥具材として入れてくれれば更に美味しさアップすると思います。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ペヤングでなくぺヨングですか~
変換したらぺ四ぐ(笑)
可愛いやきそばて感じかな
これに🍙と一緒に食べても良さそうです

鉄もカップ麺好きでヤフーブログの鉄さんのブログ頂きますと
鉄さんのブログごちそうさまでもカップ麺アップしてます

カップ麺でお友達も出来たりと何か不思議です

神夏美樹 さんのコメント...

おはようございます。
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。鉄道のある風景はなんと言うかこう、安心出来ますね。
長距離を走る列車が次々無くなって行くのはちょっと寂しいです。
あと、セイコーマート様のオリジナル商品、是非頂いて見たいです♪♪