2016年4月30日土曜日

■藤原製麺株式会社「1杯でしじみ70個分のちから(277kcal:税抜き147円)」

-2016/04/30 13:50-
■藤原製麺株式会社「1杯でしじみ70個分のちから(277kcal:税抜き147円)」

私の近所でよく見かける様になったので購入してみました。しじみ70個分にはオルニチンが25mg含有されてるんだそうですよ。オルニチンは機能が低下した肝臓を保護したり、肝臓でのタンパク質合成を高めるはたらきが有るんだそうで、タンパク質合成を高めるはたらきがあるそうです。なんかインスタント麺業界が健康志向に舵を切っている様な気がしますね。見かけられましたら是非一度挑戦してみて下さいませ。


■麺
藤原製麺様必殺の熟成乾燥麺で、表面はつるつる、程良く腰の有る中太麺でした。

■スープ
永谷園様が監修して藤原製麺様で作ったものなんですって。魚介ベースでさっぱりしてるんですが旨み抜群の塩味でした。ほんのりしじみの風味と香りが楽しめます。乾燥具材に入ってるワカメと物凄く相性が良いです。

■トッピング
具材は、叉焼、穂先メンマ、青ネギ、で感想具材は味けしじみ、青ネギ、ゴマ、ワカメです。ワカメがスープとバッチり合います。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/

■株式会社永谷園ホールディング
http://www.nagatanien-hd.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: