2016年5月1日日曜日

■株式会社クックランド「熊本らーめん もっこす亭(364kcal:税抜240円前後)」

-2016/05/01 12:45-
■株式会社クックランド「熊本らーめん もっこす亭(364kcal:税抜240円前後)」

クックランド様は秋田のメーカーで店主監修のもとに出来た物なんですって。ホームページが無いのでその他何を作っておられるのかはよく分かりませんが、きっちりとしたメーカー様である事がこのラーメンのお味で分かります。基本をばしっと捉えたとっても美味しい逸品です。秋田中心に活動されてるようですので関東ではちょっと見つかり難いと思いますが、見つけたら即買いしても全く損は有りません。ぜひ一度ご賞味下さいませ。


■麺
麺は熟成乾燥麺の中太麺でコシも喉越しも良いですよ。乾燥麺の基本をきっちりと押さえています。

■スープ
まずはマー油の香りと風味に陶酔して、更に濃厚だけどさっぱりしてるスープのお味で満足感を感じます。ただ、お出汁の内容が畜肉エキスとしか表記されてないので構成は良く分かりませんです、ちゃんと表記してくれると嬉しいですが、そんな事したら、もっこす亭様に怒られますよね。ホワイトペッパーで更に美味しく頂けます。

■トッピング
具材は、叉焼、玉子、キクラゲ、青ネギ、です。市販の味玉使ったら偶然にも相性ばっちしでした。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■株式会社クックランド>
秋田県横手市十文字町十五野新田字増田道東43-2
お問合せ先:0800-800-1216


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: