2016年5月21日土曜日

■小笠原製粉株式会社「イルカ 塩とんこつ味(418kcal:税別238円)」

-2016/05/21 13:00-
■小笠原製粉株式会社
「イルカ 塩とんこつ味(418kcal:税別238円)」

結構本格的な塩豚骨ラーメンでした。イルカって言う商品名の由来は、漢字で書くと「海豚」と書く事から海の豚さん転じてイルカ、更に塩豚骨味と、言う事になったんだそうな。ちょっと強引ですが駄洒落で無い所が気に入ったので、まぁ良しとしましょうね。これはリピートするなぁ、これは。


■麺
フライ麺なんですがつるんとしててもちもち感も有る素敵な仕上がりになっておりますよ。茹でると透明感も有って昔のインスタント麺っぽいんですが随所に新しさが有りますね。とっても良い麺だと思います。

■スープ
結構本格的な塩豚骨味です。ちゃんと豚骨特有の香りも有るんですが、ゴテゴテのしつこさが無くてさっぱり頂けます。成分表によりますと粉末チーズも入ってるんですって、これがコクを出してるんでしょうか?ほんのちょっとホワイトペッパー入れると更に美味しく頂けそうです。

■トッピング
具材は、叉焼、メンマ、青ネギ、紅生姜、です。紅生姜は塩豚骨に合うのかいって突っ込まれそうですが、ばっちしでした。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■小笠原製粉株式会社
http://ogasawara-seifun.jp/#

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

2 件のコメント:

たうい さんのコメント...

こんにちは!、いつもお世話になっております。

キリンの製品、まさかのイルカまであるんですね、ビックリです。
イルカとイメージと青いパッケージで塩味かな?と思ったら
なんと塩とんこつですか・・・捻ってきましたね ( ̄ー ̄)ニヤリ

しかしここまできれいにトッピングされたらもうお店の商品レベルです(^O^)/
自分は袋麺はいつもトッピングは手抜きしちゃいがちなので
お手本にさせていただきます。

ググタスのコメにも書きましたが、
もう一方の作り方の塩とんこつ焼そばも大いに気になりますね。
具とかどんなの入れたらいいのかな?
これはチャレンジしてみたいものですね。

神夏美樹 さんのコメント...

うたい様、わくどき気分にようこそ。

もう大歓迎しちゃいます、これからもちょいちょい覗きに来て下さいませね。

で、袋の裏面に書いて有る焼きそばですが、次に入手したら絶対やって見ようと思ってます。
このスープで作る塩とんこつ焼きそばは美味しいだろうな~。
具材を何にするかなんて言う事を考えただけで、今からわくわく致します。
その時は絶対アップしますので期待していてくださいませね♪♪