2016年6月14日火曜日

■株式会社スリーエフ「G麺7 香味オニオン鶏塩ラーメン(467kcal:税別462円)」

-2016/06/14 13:00-
■株式会社スリーエフ
「G麺7 香味オニオン鶏塩ラーメン(467kcal:税別462円)」

星より明るくスリーエフ様は神奈川、東京、千葉、埼玉に展開するご当地コンビニで、野菜なんかも売ってる小さいスーパーみたいなお店です。私の自宅からちょっと離れた場所になるんですが家庭的で手作り感が有るお弁当やお惣菜に魅かれて急に行って見たくなりますよ。大手様と一味違う雰囲気がとっても素敵です。


■麺
やっぱり問題点はここに有るんですよね。ストレート平打ちのを茹でてから冷水で絞めてちょっとほったらかしたみたいな食感なのですよ。冷やし麺は難しいですね。

■スープ
鶏白湯がベースでほん~のちょっとだけ、とろんとしてるんですよ。あっさり系で爽やかな感じなのですがもう少しコクが欲しいかな?もうひと捻り、期待してます。

■トッピング
具材は、ゆで玉子、ミニトマト、メンマ、揚げゴボウ、揚げタマネギ、サニーレタスです。この製品で何が美味しいって、この具材たちなのですよ。玉子はぷりゅんと半熟であっさりスープにサクッと感がアクセントの揚げゴボウ、絶妙な苦みの有る揚げタマネギが相まって、楽しい一杯を演出してくれます。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6(標準は3点です)

■株式会社スリーエフ
http://www.three-f.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: