2016年10月2日日曜日

■藤原製麺株式会社「麻婆ラーメン(353kcal:税込147円)」

-2016/10/02 13:00-
■藤原製麺株式会社
「麻婆ラーメン(353kcal:税込147円)」

麻婆ラーメンと申しますと、ラーメン専門店では殆ど見かけないメニューですよね。どちらかと言うと中華料理屋さんでよく見る様な気がします。豚骨やら魚介やらで勝負出来るのなら麻婆でも勝負できると思うんですが如何思われますでしょうか?ラーメン専門店の店主の皆様。


■麺
お馴染みの生麺じっくり二日乾燥製法の麺で御座います。つるんとしててコシが有って私の個人的な感想ですが、生麺よりも美味しく感じたりします。

■スープ
コチジャンや豆板醤が良い感じでブレンドされてて、そこに肉の旨みが加わって味に厚みが出ています。辛さはあまり感じません。私はもう少し辛くても良いかなぁって思いましたが一般受けさせるためにはこの程度で十分かも知れません。とっても美味しいスープでした。

■トッピング
具材は、木綿豆腐、キクラゲ、青ネギです。勿論七味唐辛子は必須です。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: