2017年3月18日土曜日

■株式会社ビッグ・エー「煮干しの旨みに山椒の華やかな香り 煮干し醤油ラーメン(272cal:税別99円)」

-2017/03/18 11:30-
■株式会社ビッグ・エー
「煮干しの旨みに山椒の華やかな香り 煮干し醤油ラーメン(272cal:税別99円)」

ビッグ・エー様は関東を中心に展開しているスーパー様で、値段が安くて私も良く利用させていただいておりますよ。この製品はでびっとラーメン店主のでびっと伊藤さんとの共同開発品だそうです。煮干しの出汁に山椒と言う発想は無かったですね、新鮮な組み合わせだと思います。この値段でこのお味はコスパで考えると物凄くお得だと思います。


■麺
麺は中太のノンフライ麺で平たく作られておりますよ。表面が少しざらっとしてて、スープ絡みがとても良いです。

■スープ
基本的に煮干しベースの濃口醤油味で、これ単体でも結構美味しいんですが、そこに同梱のふりかけとしてついて来る山椒をかけると、香りと風味が一変します。煮干し醤油スープに山椒、この組み合わせの発想は斬新でとても良いと思います。

■トッピング
乾燥具材は、叉焼、なると、めんま、ねぎ、だそうです。叉焼がもうちょっとなんとかなればなぁ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■株式会社ビッグ・エー
https://www.biga.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: