2017年3月21日火曜日

■日清食品株式会社「有名店シリーズ 六厘舎 魚介豚骨中華そば(486kcal:税別205円)」

-2017/03/21 12:45-
■日清食品株式会社
「有名店シリーズ 六厘舎 魚介豚骨中華そば(486kcal:税別205円)」

今年の2月6日に発売された逸品です。復活って書いて有るから以前発売されていたものなのでしょうか?ちょっと記憶に御座いません。太麺のノンフライにのぷこうな魚介豚骨スープで、少しとろみが感じられるくらい濃厚な仕上がりになってるんですが、飛びぬけて特徴があるかと問われると、ちょっと疑問なお味です。この辺は個人の好みになって来るんでしょうね。


■麺
ストレートの太フライ麺でもっちりとした食べ応えを感じられる麺でした。濃厚な魚介豚骨スープにはぴったりの麺だと思います。

■スープ
豚骨スープに魚介のお出汁、更に豚油も含まれているので、少しとろみも感じられる濃厚なスープなんですが、飛び抜けて特徴があるかどうかって問われると、ちょっと疑問なお味です。ニンニクなんか加えると特徴的なお味になるかも知れませんんね。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、ナルト、ネギ、だそうです。豚肉がもう少し欲しかったです。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: