2017年4月14日金曜日

■日清食品株式会社「日清のどん兵衛 生そば食感 鴨だし(348kcal:税別105円)」

-2017/04/13 12:30-
■日清食品株式会社
「日清のどん兵衛 生そば食感 鴨だし(348kcal:税別105円)」

カップ麺版でも発売されておりますが、袋麺版はアレンジが効いて楽しいですね。つゆは濃い口醤油で鰹出汁が冴えてます。それに程良い油加減で深みが加わってますよ。麺はホントに生麺の食感ですね。しゃくっとした食感と喉越しは、本物に負けず劣らず美味しいです。今度は冷やしで食べて見たいです。


■麺
生麺感覚のノンフライ麺は喉越しが良くて、噛むとしっかり腰が有って、かどっこをしっかり感じられます。お蕎麦の風味も感じられてとても美味しい麺でした。

■スープ
濃い口のお醬油に鰹出汁。更に鶏の油が加わって、しっかりした出汁の美味しさを脂が陰で支えてくれてて、とても美味しいつゆに仕上がっておりました。たぶん、こう言う味の鴨蕎麦出すとところ有ると思う。物凄く気に入りました。

■トッピング
具材は、合鴨のロースト、九条ネギ、です。鴨の味とつゆの味がホントに良く合いました。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: