2017年5月10日水曜日

■明星食品株式会社「明星 サイアムヘリテイジ トムヤムクンヌードル(317kcal:税別205円)」

-2017/05/10 13:00-
■明星食品株式会社
「明星 サイアムヘリテイジ トムヤムクンヌードル(317kcal:税別205円)」

タイセレクトプレミアム認定店サイアムヘリテイジとタイ国政府観光庁協力の日・タイ修好130周年記念の一品だそうですよ。カフィルライム、レモングラスのきいたスープに、トムヤムペーストで仕上げる本格味覚、適度な酸味と辛さを味わえる異国情緒なお味でした。おそらく好き嫌いが別れるんでしょうね、レモングラスが結構効いてますので苦手な方は一度考えてからの方が良さそうです。私は美味しく頂きました。


■麺
中細のストレートのフライ麵で滑らかなのは宜しいんでさうが、ヘタるのがちょっと早いです。本場の麺はひょっとしたらこんな感じなんでしょうか。

■スープ
香辛料がたっぷり効いた、酸味と辛さのバランスが絶妙で、特にレモングラスが主張しておりますよ。魚醤のお味がお出汁の旨みを引き立たせていているんですが、好みはちょっと別れそうですね。私はこういう癖のあるお味が好きなので美味しく頂きました。

■トッピング
乾燥具材は、えび、ねぎ、赤ピーマン、パクチー、です。全体的にちょっと寂しいですね。えびがもうちょっと欲しいかなぁ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: