2017年5月18日木曜日

■イトメン株式会社「カップ 黄そば(365kcal:税別180円)」

-2017/05/18 12:30-
■イトメン株式会社
「カップ 黄そば(365kcal:税別180円)」

なんか、とっても掘り出し物にあたったと言う感じです。和風のつゆに中華麺を合わせる製品はいくつか有りましたが、これが一番気に入りました。鰹と昆布をベースにしたお出汁はとっても上品で、結構繊細なお味です。麺は中華麺を意識して少し黄色味が強いちょっと縮れたフライ麺で、香ばしさが有って美味しかったです。コンスタントに手に入らないところが残念ですが、もし見つけられましたら是非食べてみて下さいませ。


■麺
すこ~し縮れた中細のフライ麺で、中華麵を意識してるんでしょうね、黄色味が少し強いです。とっても香ばしくて美味しい麺でした。

■スープ
鰹と昆布がベースのつゆで、お醤油の塩見を若干控えた上品なお味に仕上がっておりました。同梱のかやくに入っている揚げ玉が結構お仕事してて、味を深めてくれてます。この味、とっても好きです。

■トッピング
具材は、揚げ玉、乾燥エビ、ネギ、です。揚げ玉って和風のつゆにとっても良く合いますね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■イトメン株式会社
http://www.itomen.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿