2017年5月4日木曜日

■エースコック株式会社「一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 行列必至の中華ソバ(403kcal:税別205円)」

-2017/05/04 13:00-
■エースコック株式会社
「一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 行列必至の中華ソバ(403kcal:税別205円)」

中華ソバ伊吹様は東京都板橋区に有るお店だそうで、一杯につき100~150gの煮干しを使用してスープを作るんだそうですよ。勿論この製品もその工程を踏襲してて、もんの凄く煮干しが使われてて、かなり濃い目のお味になっていますので、もし煮干しが苦手と言う方は買うかどうか考えた方が良いかも知れませんね。麺は角刃の中細で、しゃくっとした特徴的な歯ごたえを味わえます。


■麺
麺は中細のフライ麺なんですが、断面が四角く面取りされてて、特徴的な舌触りが感じられます。食感もしゃくっとした感じでキレが良くて美味しい麺でした。

■スープ
お店では一杯に付き100~150グラムの煮干しを使うんだそうですよ。この製品も思いっきり煮干しが使われててスープがざらっと感じるくらい投入されている様です。ホントに濃い味のスープなので好みが別れるかもしれませんが、私はこの手の癖があるスープ大好きですよ。

■トッピング
乾燥具材は、玉ねぎ、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、だそうです。意外とタマネギが多くて、その食感と味が素敵でした。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿