2017年5月14日日曜日

■日清食品株式会社「日清のどん兵衛 ギョーザラブうどん(409kcal:税別205円)」

-2017/05/14 12:30-
■日清食品株式会社
「日清のどん兵衛 ギョーザラブうどん(409kcal:税別205円)」

今月8日に発売された創作系うどんの第三弾だそうですよ。どん兵衛のシリーズは相変わらずハズレが無くて美味しいですね。ただ、この味は餃子か?と問われると、ちょっと違うんじゃないかなぁと言う気がします。そう感じさせる原因は、ニンニクの風味が全然無い。それも当たり前で使われてないんですよね、にんにく。それに少ししょっぱいかなぁって言う気もします。美味しいけれど、もうひと捻り欲しかったなぁって言う気がします。


■麺
麺は何時ものどん兵衛の麺ですよ。もちもちで滑らかで喉越しが良い麺は食べてて楽しくなりますね。

■スープ
なんというか、こう、餃子?と問われると、ちょっとう~んなんですよねぇ。原因はたぶんニンニクが使われてないからではないかと思います。勿論、ニンニクが入って無い餃子も有りますが、それともちょっと違うんですよね。それに、ちょっと塩気が立ちすぎな気もします。もうひと捻り欲しかったです。

■トッピング
具材は、味付肉そぼろ、キャベツ、ニラ、赤唐辛子、です。ニラの香りがしなかったのもちょっと残念です。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: