2017年5月3日水曜日

■東洋水産株式会社「激めんワンタンメン ピリ辛担々麺(412kcal:税別180円)」

-2017/05/03 13:00-
■東洋水産株式会社
「激めんワンタンメン ピリ辛担々麺(412kcal:税別180円)」

久しぶりに行ってみたドン・キホーテで目が合って、瞬時に買い物籠に投入しておりました。ノーマル以外の激麺をいただくのは実は初めてなんですよ。スープはピリ辛でラー油と唐辛子が良く効いてて、しかもガーリックが結構感じられますよ。勿論、ノーマルの激麺も確保して有るんで、食べるのを今からとっても楽しみにしてます。


■麺
麺は中細ストレートのフライ麺。滑らかで啜り心地がとっても良いですよ。ただ、昔発売されてた袋麵版を思い出すと、やっぱりそっちの方が美味しいんですよね。袋麺版、再発してくれないかな。

■スープ
担々麺と言うより、ピリ辛のスタミナラーメンと言う感じです。胡麻感は全く無いんですが、唐辛子とラー油、そんでもって結構効いてるガーリックが、食欲中枢を直撃します。初めて食べましたが、ホントに美味しいなぁ。もう一個確保決定です。

■トッピング
乾燥具材は、ワンタン、たまご、味付鶏挽肉、だそうです。久しぶりの激麺のワンタン。つるんとしてて美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿