2017年6月26日月曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番×全農 カップスター 岩手県産みちのく清流若どりの鶏チャーシューが入った ピリ辛しおラーメン(273kcal:税別180円)」

-2017/06/26 12:45-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番×全農 カップスター 岩手県産みちのく清流若どりの鶏チャーシューが入った ピリ辛しおラーメン(273kcal:税別180円)」

塩ラーメンでピリ辛って言うのが気になって食べてみました。ですが、辛さはほんのり感じるか感じないか程度でしたので、辛いの苦手な方でも安心して食べられると思います。それより、チキンと鰹がベースのスープは旨みが強いんですが、さっぱりとしたお味に仕上がってて、かなり美味しいですよ。麺もしゃきっとした特徴のある歯ごたえと喉越しの好さが素敵でした。これお勧めです、是非一度お試しくださいませ。


■麺
カップスターを最後にいただいたのが年単位で昔の事でしたので、麺がどんな感じなのか覚えてないんですよね~。中細のストレートのフライ麺はしゃきっとした食感で、喉越しもとっても良いですよ。

■スープ
塩ラーメンでピリ辛って言うのが珍しくていただいでみたんですが、辛さは感じるか感じないか、その程度なので、苦手な方でも安心していただけると思います。それに、チキンと鰹を軸にしたスープは旨みが強くてかつ、さっぱりとしておりましたよ。とっても美味しいスープでした。

■トッピング
乾燥具材は、味付鶏肉、ねぎ、味付卵、唐辛子、です。味付鶏肉にもうちょっと頑張って欲しかったなぁ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: