2017年6月14日水曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 「桃屋のキムチの素」で仕上げた キムチラーメン(320kcal:税別180円)」

-2017/06/14 14:15-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 「桃屋のキムチの素」で仕上げた キムチラーメン(320kcal:税別180円)」

桃屋様とサンヨー食品様のコラボ商品です。スープはあっさりしてて甘みも感じる魚介系のお醤油味で、そこにキムチの味が加わって来るんですが、ちょっとあっさりし過ぎかなぁ。それに、もうちょっとキムチの風味が有っても良い様な気がします。麺のめんといえばこれ、みたいな麺で、嫌いじゃないんですが、コラボするならもうひと捻り欲しかったなぁと言う感じです。


■麺
カップ麺の麺と言えばこれって言うくらい普通のフライ麺でした。折角コラボするならもうひと捻り有っても良いかなぁと思います。

■スープ魚介系のお出汁が軸のあっさりお醤油味にキムチのお味が乗っかって来るんですが、ちょっとあっさりし過ぎかなぁ。それに、もう少しキムチが主張しても良さそうな気がします。


■トッピング
乾燥具材は、白菜キムチ、鶏・豚味付肉そぼろ、味付卵、ねぎ、です。全体的に少なくて、特にキムチは倍くらい入ってても良いのではないかと思います。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: